初めての方へ生殖医療科のご案内産科のご案内婦人科一般のご案内生み分けのご案内

TOP > 生殖医療科のご案内

生殖医療科のご案内

生殖医療科 1F

「不妊治療とはご夫婦とクリニックサイドとの共同作業で開拓・治療する分野」です。
その意味からも患者様と医療サイドの信頼関係が最も重要です。
当院の治療はオーダーメイドです。基準は有っても決まりはございません。
体外受精が全盛期の現在、当院の最大の特徴は入院施設を要し内視鏡手術も可能なことです。子宮外妊娠や切迫流産などの不妊治療に伴う緊急時夜間でも院内ですべて対応可能です。
医師まかせの治療のみに頼らず、ご夫婦で原因を理解して、治療を適確にお受けになることが妊娠への最大の近道です。
当院には生殖医療を専門とします医師が8名、内視鏡技術認定医が4名、生殖医療専門医が4名、産科専門が4名、麻酔専門医師が2名、小児科が2名、そして培養師/看護師/受付スタッフもすべて不妊治療に関わっております。
そして、最適な治療時期を逃さないためにも、生殖医療科は休診なしでの診療を頑張ります。
不妊で悩む多くの方々に少しでもお役に立つようにスタッフは日々、最新医療の習得に必死で研究してまいります。

  • ※当院では、初診時に以下の血液検査を必須としております。他院にて1年以内に行ったものは原本を御持ちいただければ省略可能です。
    感染症各種検査 (血液型、貧血、B/C型肝炎、HIV、梅毒) +AMH(卵巣機能をみる重要なホルモン値)
  • ※生殖医療科では上記項目は毎年1回必須となります(お受けいただけない場合には当院の治療検査をお断りしております)

生殖医療科診療担当表はこちらから  4月の外来担当表pdf  5月の外来担当表pdf 

体外受精講習会

これから体外受精をお受けになる予定またはお受けになる可能性がある方に、体外受精講習会(無料)を開催いたします。当院におかかりの患者様以外でも講習会のご参加を受け付けます。 すでにお受けになっている方は不要です。人数は先着200名でご主人の参加も可能です。
場所:六本木ミッドタウン内カンファレンス
ご予約は03-5454-5666まで宜しくお願いいたします。
なお、当日は駐車場が混み合い参加が出来ない場合がありますのでお車でのご来院はお控え願います。

講習会詳細はこちら

不妊治療マニュアル

不妊治療マニュアルを通じて患者様にも不妊治療に対して充分な知識を持っていただき、スタッフと皆さまとの信頼を大切に考え、お一人お一人に適した治療法を効率よく行っていきたいと考えております。

体外受精マニュアル

「何が何でも妊娠を!」と考えずに、当院の体外受精に対するモットーは「如何に安全なご出産を目指して体外受精を行うか!」こうした考えのもと、最先端の体外受精を提供いたします。

News & Topics

Mar

10

消費税増税に伴う価格変更について

4月よりの増税(5%→8%)に伴い、当院の自費診療分につきましては、価格が変更(3%上昇)になります…

Nov

28

2014、体外受精講習会

体外受精講習会のお知らせ http://www.sugiyama.or.jp/sterility/newclass.php 2014年より…

Oct

28

2013年、年末年始の診察について

杉山産婦人科 生殖医療科 年末年始のお知らせ (12/27〜1/2はお休みを戴きます) 年末:12月26…

Oct

21

インフルエンザワクチン

2013年インフルエンザワクチンの接種について ご希望の方はご予約の上、10月15日より投与開…

Mar

16

5月より、外来担当曜日が一部変更になります

http://www.sugiyama.or.jp/sterility/pdf/201305.pdf ※なお、従来とおり、その月の担当表は…

当院で行う体外受精

不妊治療費用

診療ご予約(初診/再診)

腹腔鏡手術について

卵管鏡下卵管形成術(FT法)
受精卵卵管内移植(GIFT法)

「着床不全・不育症」特殊検査

反復不成功症例に対する工夫


凍結受精卵および凍結精子の延長または破棄のお手続きについて

問診票ダウンロード

初診の方は問診票をダウンロードし、ご記入の上ご持参下さい。
もし、ネットから出来ない場合は、多少お時間戴きますが、来院時にお書き戴く事も可能です。
問診票をダウンロードするpdf



Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくにはAcrobat Readerが必要です。インストールされていない場合は、上のアイコンをクリックして、インストールしてください。

当院の御妊娠成績

一般不妊治療 3703
人工授精 2479
体外受精 4233
男女生み分け 合計:1926
男児:805
女児:1121

2014年04月04日現在

杉山産婦人科

〒156-0041
東京都世田谷区大原1-53-1

TEL:03-5454-8181(代表)

生殖医療科予約
TEL:03-5454-5666

MAP お問合わせ

託児所のご案内