杉山産婦人科グループ

不妊治療から、妊娠、出産、そしてその先の未来へ

70余年の歴史を持つ杉山産婦人科グループは、複数の医師と多くのスタッフで安全で安心できる体制を整え、女性、そしてご家族の未来に対する思いをサポートして参りました。
女性の身体を見守る婦人科。安心、安全な妊娠、出産をサポートする産科。そして妊娠したいという思いを大切にする生殖医療科、高度不妊治療。
女性と家族の大切な期間を、またその期間を迎える前とその後まで、グループ全体でトータルにサポートいたします。
さらに次の世代、その次の世代へと続く未来も…。

妊娠、出産に関連するすべてを

妊娠、出産という大きなイベントを支える産科と、女性特有の症状をサポートする婦人科機能を担う世田谷院、妊娠したいという思いをサポートする丸の内院・新宿院。この3院を持つ私たち杉山産婦人科グループは、女性の体に関するすべてをケアすることができる体制を整えております。

大人になった体のケア、出産、育児、更年期など様々なライフステージに、特有の悩みやストレスがあるものです。そんな女性の一生を通して、いつでも気軽に足を運び、相談できる場所でありたいと、私たちは思います。

患者さまに合わせたオーダーメイドで

当院ではまず、基本的な検査を順序立てて行い、妊娠に至らない原因を調べ、その上で患者さまひとりひとりに合ったオーダーメイドの不妊治療を行っていきたいと考えております。

年齢、不妊期間、個人的な事情などにより治療方針は違ってくるものです。ホルモン療法、漢方療法、タイミング指導、人工受精、体外受精など、それぞれの治療方針について十分に説明し、心と体への負担を最低限に抑えつつ、最大の効果が得られるようあなたにあった治療を選択し提案させていただきます。

その選択肢の中から何を優先的に進めたいのかについては、おふたりの希望を一番に考え、チーム一丸となってサポートさせていただきます。

ご都合に合わせて病院を選べる

杉山産婦人科グループでは、ブライダルチェック、妊娠、出産、不妊治療、育児、更年期など、それぞれのライフステージごとに世田谷・新宿・丸の内の3病院にてサポート体制を整えております。

世田谷では、大人になった体のケア、出産、育児、更年期といったライフステージを。
新宿・丸の内では、主に不妊治療を行いますが、妊娠するためのエイジングケアや男性のお悩みについてもサポート。
また、私たちは女性が妊娠したいと思う時期と、お仕事などのキャリアを積む時期が重なってしまうケースが多いと考え、お仕事を続けながら治療が行えるよう、オフィス街である丸の内と、交通の便が良い新宿にクリニックを設けております。キャリアと不妊治療の両立の実現に少しでもストレスや通院時間を減らせるように丸の内院と新宿院の通いやすい方を選んでいただく事が可能です。どちらも駅から5分以内という好立地で、最新鋭の機材を取り揃えております。

そして次の世代へ

みなさまと私たちの関わりは、決して「出産」という目的だけのためではなく、その後の育児やセカンドライフへと、途切れることのない、ながいお付き合いとなるでしょう。

当院で誕生した赤ちゃんが成長し母になることを希望したとき、まず当院を思い浮かべてもらえるような、そんなクリニックであることが私たちの目標であり希望です。

あらゆる世代の、女性たちひとりひとりのかけがえのない人生により添い、安全でクオリティの高いくらしのサポートができる、そのようなクリニックを目指していきたいと願っています。

産科・婦人科
東京都世田谷区大原1-53-1
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~16:00(休診:日曜 /祝日 / 年末年始)
生殖医療科(高度不妊治療・日帰り内視鏡手術)
東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービル5F
診療時間
8:30〜13:00 / 14:00~16:30(月・水・金・土)
14:00~18:30(火・木)

03-5222-1500

03-6206-3211(初診専用)

東京都新宿区西新宿1-19-6
山手新宿ビル
診療時間
8:30〜12:00 / 14:00〜16:00(火・木・土)
15:00〜19:00(月・水・金)

03-5381-3000

03-5381-2200(初診専用)

お問い合わせ