妊娠から産後まで

当院では妊娠・出産だけでなく、お産を中⼼として⼥性の⾝体全般をサポートしたいと考えております。
妊娠前の⾝体のチェックから、不妊治療、そして⾚ちゃんと産後のお⾝体のケア、そして次の世代へ繋がる未来…。
このページでは「妊娠したい」から「産後」までの流れを紹介させていただきます。それぞれの時期において、我々が提供させていただく診療内容、医療サービスなどをまとめております。
病院見学

妊娠したいから産後まで

気になる私のからだ。その時が来たら妊娠できる?

今はまだ妊娠を考えていない私だけど、赤ちゃんが欲しいと思ったときに妊娠できるからだなの?

一度、クリニックへおこしください。
ブライダルチェックや検診では、健康な体なのか、妊娠に影響が出る病気がないかを確認することができます。また、生理中のマイナートラブルも減らすことができます。一度相談におこしください。

はじめての不妊治療

「結婚して1年がたつのに妊娠しないな。」「2人目なのに不妊ってあるの?」など、最近不妊治療について考えはじめた。でも、初めてのことで不安。

「通常の性生活をおくっているのに1年以上妊娠しない」そんな時は、まずからだについて知るために、お2人で来院を。

丸の内、新宿で治療を受けられた方には、「産後報告書」による妊娠経過のご報告をお願いしております。ぜひご協力ください。

はじめての妊娠

「妊娠5周目ですね!」と待ちに待った瞬間。さぁ、これからどう過ごせばよいのかな?

妊娠・出産は人生の中でも数少ない感動のシーンです。良いお産ができるよう、世田谷院のスタッフが全面的にサポートします。

思い出に残る出産をしたい

分娩中に好きな音楽が聴ければリラックスできるかも!立ち会いもできるかな?知りたいことがたくさん。

好きな音楽を聴きながらリラックスすることはとても大切なこと。もちろん可能です。立ち会い出産もふくめ、分娩のスタイルは様々。妊娠中にじっくりと考えてみてください。

ついに出産!

夜中に陣痛が来たらどうすればいい?入院準備はないが必要?入院中の過ごし方は?

夜中に陣痛が来ても大丈夫、24時間体制で入院が可能です。入院準備もほとんどいりません。入院中はおいしい食事とアロマトリートメントでリラックス。

感動の瞬間!

安心して出産するためには、もしもの時も考えておきたい。

周産期を専門とした医師が24時間医体制で感動の瞬間を見守ります。出産方法は無痛分娩、和痛分娩、立会い分娩などご希望の分娩に対応しております。また、高度医療病院と密に連携をとり、緊急事態にも迅速に対応します。

赤ちゃんとの生活

入院中はよいけれど、自宅に帰ってからが心配。先輩ママたちはどう過ごしているの?

母親学級や赤ちゃんの健診時に不安なことがあれば、かならず相談してください。また、「コミュニティー(掲示板)」で先輩ママのアドバイスを見ることもできます。

なんだか最近イライラする

なんだか最近イライラするし、生理不順もある。これってもしかして更年期障害?

月経前症候群や、生理不順、更年期障害の症状は人それぞれ。分かってもらえず悲しい気持ちになることも。ですが、症状は軽減できるのです。

そして、次の世代へ

当院スタッフの多くも、当院で⼊院・分娩をしております。スタッフに認められているということは、⼤変嬉しく思っております。 そういったスタッフの声を取り⼊れ、さらに患者さまにとって「良いお産」を提供できるよう、⽇々努⼒をしております。
産科・婦人科
東京都世田谷区大原1-53-1
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~16:00(休診:日曜 /祝日 / 年末年始)
生殖医療科(高度不妊治療・日帰り内視鏡手術)
東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービル5F
診療時間
8:30〜13:00 / 14:00~16:30(月・水・金・土)
14:00~18:30(火・木)

03-5222-1500

03-6206-3211(初診専用)

東京都新宿区西新宿1-19-6
山手新宿ビル
診療時間
8:30〜12:00 / 14:00〜16:00(火・木・土)
15:00〜19:00(月・水・金)

03-5381-3000

03-5381-2200(初診専用)

お問い合わせ