東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル5F
東京都新宿区西新宿1-19-6  山手新宿ビル

新宿:医師紹介

診療担当表新宿

  • 診察は予約制ではございますが、患者さまが特定の時間に集中しないようにするため、
    また来院される前に診療内容の確認、準備のために予約制としており、その時間に診療することをお約束するものではありません。
    お時間に余裕をもってご来院ください。特に⼟⽇等は混雑し、数時間かかることが予想されます。
  • 診察医師はWEBでの診察予約時に指名していただくことができます。
    ただし、⽇祝終日、⽉〜⼟曜日の8:30枠、9:00枠、17:30以降の枠では指名ができません。

医師紹介新宿

理事長

杉山 力一

(すぎやま りきかず)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
東京医科大学

杉山産婦人科世田谷、杉山産婦人科丸の内に引き続き、2018年に杉山産婦人科 新宿をオープンいたしました。
新宿はこれまで以上に不妊治療に精通したスタッフを集め、専門的に診療いたしております。
さらに新宿の立地を生かし、「お仕事をしながらも通院できる環境」を整え、毎朝は8時から、月曜日、水曜日、金曜日は19時まで受付、土日祝も体外受精診療可能となっております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

院長

中川 浩次

(なかがわ こうじ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
自治医科大学

二人で努力しているのになかなか妊娠しない、何回も治療を受けているのに結果が出ない、と悩まれているカップルの皆さまへ、妊娠しないのには理由があります。
その原因を特定して、解決することで多くの患者さまが妊娠できると確信しています。私は1996年より体外受精の世界に身を置いて、急速に変化するこの領域と一緒に成長してきました。
1人でも多くの患者さまを笑顔にできるように、そして不妊治療を思い出とできるように、患者さまと向き合ってまいります。

副院長

小代 裕子

(おじろ ゆうこ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
大分大学医学部
東京医科歯科大学大学院

不妊一般から体外受精を専門に、皆さまの不妊治療と仕事の両立のサポートをしたいと考えています。宜しくお願いいたします。

副院長

髙見澤 聡

(たかみざわ さとる)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
自治医科大学

自治医科大学、国際医療福祉大学病院の20年間の大学での経験から培った知識と技量をもって、エビデンスに基づく最新の生殖医療を、また決して画一的では無く、患者さまの個人個人に合った治療をご提案・ご提供したいと思います。

診療部長

堀川 隆

(ほりかわ たかし)

専門・担当・資格
出身校
琉球大学医学部

これまで加齢と不妊治療について取り組み、2万件以上の採卵周期に携わってきましたが、早く妊娠する以外に効果的な治療法が無いのが現状です。
「早く妊娠するために高度な治療も躊躇せず選択してほしい」 「根拠に基づいた治療を提供したい」と考えております。

生殖内分泌・遺伝・内視鏡診療部長

丸山 哲夫

(まるやま てつお)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
慶應義塾大学医学部

約30年間にわたって、慶應義塾大学医学部と同大学病院で生殖医学の研究と生殖医療の診療に従事してきました。様々なアプローチを用いて、不妊症、不育症、関連するホルモン異常や遺伝的問題、そして婦人科腫瘍性疾患などを解決、改善することを通じて、皆さまがわが子を胸に抱けるようお手伝いしていきたいと思います。

壽圓 裕康

(じゅえん ひろやす)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
防衛医科大学

検査や治療についての疑問には、分かりやすくお答えします。それぞれの方に最もふさわしい治療を選択することが大切です。一緒に考えていきましょう。

中尾 佳月

(なかお かづき)

専門・担当・資格
出身校
近畿大学医学部

患者さまの気持ちに寄り添いながら、安心安全の治療が提供できるように努めてまいります。お気軽にご相談ください。

板倉 彰子

(いたくら あきこ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
北里大学医学部

丁寧にお話を伺います。ご相談ください。

堤 亮

(つつみ りょう)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
日本大学医学部

前職の東京大学医学部附属病院産婦人科では内視鏡手術、生殖医療を専門とし、ハワイ大学留学時には卵子研究を専門に行ってきた。

月花 瑶子

(げっか ようこ)

専門・担当・資格
出身校
北里大学医学部

妊娠に向けての道のりは辛いこともあるかと思いますが、患者さまが前向きに治療に向き合えるよう、笑顔で、安心できるサポートをいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

池本 裕子

(いけもと ゆうこ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
福岡大学医学部

不妊一般から体外受精、内視鏡手術まで幅広くご相談ください。
一人でも多くの方のご希望に添えるようサポートしていきたいと思っています。

石山 俊輔

(いしやま しゅんすけ)

専門・担当・資格
出身校
群馬大学医学部

産婦人科医として10年以上様々な悩みを抱えた患者さんと向き合ってきました。わかりやすい説明を心がけています。

片岡 尚代

(かたおか ひさよ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
徳島大学医学部

体外受精を専門とし、20年以上診療に携わってまいりました。これまでの経験を元に患者さまのご希望に沿った医療を提供したいと考えています。

名倉 優子

(なぐら ゆうこ)

専門・担当・資格

それぞれの患者さまに合った治療方針を提案していきたいと思います。小さな疑問でもいいので、なんでも気軽に聞いてください。

塩原 圭介

(しおばら けいすけ)

専門・担当・資格
出身校
慶應義塾大学

患者さま一人一人に寄り添い、一緒に妊娠を目指していきたいと思います。気兼ねなく何でもご相談ください。

林 理雅

(はやし りか)

専門・担当・資格
出身校
東邦大学医学部

患者さま一人一人に寄り添った治療のお手伝いをさせていただきたいと思っています。わからないことがあれば、お気軽にご相談してください。

須山 文緒

(すやま ふみお)

専門・担当・資格
出身校
京都大学医学部

産婦人科医としてのこれまでの経験を活かして生殖医療から周産期医療へのスムーズな橋渡しをしていきたいと思っております。どんなことでもお気軽にご相談ください。

谷 卓也

(たに たくや)

出身校
杏林大学

安心して診察を受けていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

原田 寛子

(はらだ ひろこ)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
日本医科大学

患者さまが安心して治療が受けられるよう、サポートさせていただきます。わからない事、不安な事がありましたらご相談ください。

向田 幸子

(むこうだ ゆきこ)

専門・担当・資格
出身校
川崎医科大学

妊娠に至らない原因は様々ですが、一人でも多くの患者さまが不妊の悩みから解放されることを願い治療を行ってまいります。不安なことや疑問点などはお気軽に相談ください。

木村 将貴

(きむら まさき)

専門・担当・資格
医学博士
出身校
弘前大学医学部

男性不妊外来を担当しています。不妊症の原因の約半数は男性にあり、男性の診療は不妊治療の質を高めることになります。生殖医療を専門とした泌尿器科医として、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。

蘆田 英珠

(あしだ えいじゅ)

専門・担当・資格
美容皮膚科医、分子栄養学
出身校
東京慈恵医科大学

東京女子医大 内分泌乳腺外科、麻酔科美容皮膚科医として10年のキャリア。
現在代官山クリニック院長。

白石 修史

(しらいし しゅうじ)

専門・担当・資格
麻酔科医
出身校
東京医科大学

麻酔科を担当。

道井 亮輔

(どい りょうすけ)

専門・担当・資格
出身校
大阪市立大学(現 大阪公立大学)

安心・安全・快適な麻酔を提供します。笑顔あふれるお産のお手伝いをさせていただきます。

矢吹 優里

(やぶき ゆり)

専門・担当・資格

人生における大切な期間を、より安心して過ごせるよう努めます。

産科・婦人科
東京都世田谷区大原1-53-1
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~16:00(休診:日曜 /祝日 / 年末年始)
生殖医療科(高度不妊治療・日帰り内視鏡手術)
東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービル5F
診療時間
8:30〜13:00 / 14:00~16:30(月・水・金・土)
14:00~18:30(火・木)
東京都新宿区西新宿1-19-6
山手新宿ビル
診療時間
8:30〜12:00 / 14:00〜16:00(火・木・土)
15:00〜19:00(月・水・金)
お問い合わせ