東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル5F
東京都新宿区西新宿1-19-6  山手新宿ビル

治療から妊娠まで

生殖医療科では従来の体外受精に加え、何度挑戦されても妊娠しない方への難治性不妊症対策として、新たな試みを行っていきます。卵子のケアをテーマに、ミトコンドリア機能改善を目的としたエイジングケア外来を設けています。また男性不妊症(日本泌尿器科学会専門医・日本生殖医学会専門医・日本性機能学会専門医)も加わり、男性のご相談もお受けいたします。

当院での初診から検査・治療・妊娠までの流れをまとめております。ご参考にしてください。

治療から妊娠・卒業まで

仕事を続けながら通院できる環境

生殖医療科の両クリニック(丸の内、新宿)は、それぞれ東京駅、新宿駅に近い好立地。診療時間および胚移植時間を延長し、仕事を休まずに体外受精をお受けいただける体制を整えています。当院は完全予約制となっております。ご来院までに初診の予約をお願い致します。

初めての方に向けて体外受精講習会もおこなっております。無料ですので是非ご参加ください。ご夫婦での参加も可能です。

現在、新型コロナウイルスの影響により体外受精講習会を中止させていただいておりますが、講習会の動画をUPいたしました。
ご参考になりますと幸いです。

新宿・丸の内ではカルテの共有ができません。
そのため、治療を開始前に新宿もしくは丸の内どちらかにお決めください。新宿、または丸の内のみしかない治療の場合には紹介状をお渡しいたしますので、別途予約をお取りください。

卵子の質は、年齢の影響を直接受け、卵子の数も年齢とともにどんどん減っていってしまいます。「若いから大丈夫!」と思わず、是非将来赤ちゃんが欲しいと思われる方はAMHを測り「どれぐらいの卵の数が残っているのか」を把握する事がとても大切です。当院では卵子凍結保存も行っております。
是非ご自身の身体と向き合い、いつから妊活を始めるのか等、今後の人生設計にお役立てください。

はじめての不妊治療

「結婚して1年がたつのに妊娠しないな。」「2人目なのに不妊ってあるの?」など、最近不妊治療について考えはじめた。でも、初めてのことで不安。

「通常の性生活をおくっているのに1年以上妊娠しない」そんな時は、まず体について知るために、お2人で来院を。

初診・検査

時間に余裕を持ってお越しいただき、問診票など記入ください。または事前にWEB問診票記入頂き送信お願い致します。

初診時は内診と様々な血液検査を行います。 原因を探る為には詳しい検査が必要不可欠です。ご了承ください。

おひとりおひとりに合わせた治療を

妊娠を可能にするために、おひとりおひとりに合わせた治療法をご提案いたします。

治療は予約制ではございますが、前後の診察内容により時間通りに行かない場合もございます。また特に土日は混雑し、数時間かかることが予想されます。

世界最高クラスの機器を使用した生殖補助技術を提供

杉山産婦人科新宿では、従来の体外受精に加え、何度挑戦されても妊娠しない方への難治性不妊症対策として、新たな試みを行っていきます。

卵子のケアをテーマに、ミトコンドリア機能改善を目的としたエイジングケア外来を設けています。男性不妊症(日本泌尿器科学会専門医・日本生殖医学会専門医・日本性機能学会専門医)も加わり、男性のご相談もお受けいたします。また、受精卵を最適な環境で培養するため世界最高クラスである培養最新機器「Geriタイムラプスインキュベーター」を導入しサポートしております。

安心のサポート・リフレッシュ

当院では託児室とアロマトリートメントサービスもご用意しております。

平日(月〜金)、土曜 8:30から13:00まで、完全ご予約制にて託児室をご用意しております。
また、妊活から妊娠中、産後までのケアを専門とした母になる女性のための鍼灸アロママッサージサロン「天使のたまご」が入っております。

妊娠 卒業

妊娠9週が卒業となります。

心拍が確認できて流産率が低下する妊娠9週頃が当クリニック卒業となります。

そして、ご出産へ

丸の内院・新宿院を卒業された方は、そのまま世田谷でご出産可能でございます。無事な健康なお子さま誕生までもがクリニックの役割でございます。女性の一生を通してサポートしております杉山産婦人科グループを是非ご利用ください。
産科・婦人科
東京都世田谷区大原1-53-1
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~16:00(休診:日曜 /祝日 / 年末年始)
生殖医療科(高度不妊治療・日帰り内視鏡手術)
東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービル5F
診療時間
8:30〜13:00 / 14:00~16:30(月・水・金・土)
14:00~18:30(火・木)
東京都新宿区西新宿1-19-6
山手新宿ビル
診療時間
8:30〜12:00 / 14:00〜16:00(火・木・土)
15:00〜19:00(月・水・金)
お問い合わせ