東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル5F
東京都新宿区西新宿1-19-6  山手新宿ビル

診療内容

卵子エイジングケア外来新宿

卵⼦エイジングケア外来とは、栄養療法(⾷⽣活や⽣活習慣、サプリメントなどで病気を予防、治癒させる治療法)によって卵⼦の質を上げ、妊娠率アップを⽬的とした、国内初の専⾨外来です。

ミトコンドリア機能改善にむけた栄養外来

不妊治療をお受けになっている皆さまへ
⾷⽣活や⽣活習慣、サプリメントなどの栄養⾯や体質⾯を⾒直してみませんか?

卵⼦の「ミトコンドリア機能」が受精、着床、妊娠へ導く!!というキーワードです!
皆さま、ミトコンドリア機能を⾒直してみませんか?
ミトコンドリアは卵⼦の質と⼤きく関係していて、ミトコンドリアの働きが弱まることで卵⼦の働きも弱ってしまいます。ミトコンドリア機能を上げることで、卵⼦の質は上がり、妊娠率は必ず上がると考えています。

ミトコンドリアとは私たちの各細胞(全⾝で約60兆個の細胞があります)そのすべての細胞に1-1000個ほど存在しており、たくさんの「ATP」というエネルギーを産⽣してくれています。このATPこそが私たちの「⽣きている源」です。実は卵⼦は全ての臓器のなかで⼀番ミトコンドリアを 多く持っています!!
(卵⼦1個に約10万個のミトコンドリアがいます!)それだけのミトコンドリアが必要なくらい、卵⼦は⼤切で繊細ということです。ミトコンドリアは、加齢・ストレス・⾷⽣活の乱れ・栄養の偏り・悪い腸内環境・有害重⾦属・炎症などなどよって減少・機能低下します。ミトコンドリア不⾜、機能低下は、すべての細胞の衰えにつながりますが、ミトコンドリアを最も多く含む卵⼦は真っ先に影響を受けてしまいます。その結果質のいい元気な卵⼦はできなくなってしまい、不妊症の原因になります。

診療時間

⾦・⼟ 9:00〜12:30

基本採⾎項⽬

1 栄養外来一般採血(必須検査)
2 遅延型フードアレルギー検査
3 CSA総合便検査
4 ホルモン各種
5 ビタミンD
  • 4、5は通常、不妊外来で行なっている検査です。不妊外来で既に行なっていれば省略可能です。

初診予約

初診の流れ

「卵⼦エイジングケア外来」で、専⾨医との⾯談の後、⾎液検査を受けていただきます。初診予約時間は9:00からとなっております。それ以降の時間帯の場合は、採⾎は別の⽇のご案内になります。あらかじめご了承ください。

初診予約は、「初診予約についてのご案内 」ページより流れをご確認いただき、「初診希望日登録フォーム」よりお送りください。

→ 初診からおよそ1か⽉後が再診(結果説明を踏まえた今後のご提案)の⽬安です。(⾎液検査の結果のみの場合、1週間後が⽬安。)
なお、妊娠中の⽅は受診いただけません。

上記検査は現在のあなたの栄養状態を栄養学的に知る必須の検査です。
問診と検査結果をもとに栄養療法専⾨医師があなたにアドバイス、サプリメントの処⽅、更なる体質を知るための検査などを提案させていただきます。今お受けいただいている不妊治療を、より効率よくするために是⾮⼀度受診ください。検査は⾼額となりますが、同じ治療を繰り返すより卵⼦を若返らすことで妊娠への近道をみつけましょう。

担当医師

蘆田 英珠 Eiju Ashida
蘆田 英珠

慈恵医⼤卒業後、10年以上美容⽪膚科医として「健康」や「美」をテーマとし、「健康」や「美」には外からだけではなく、中からのアプローチが必要と考える中、分⼦栄養学と出会い、⾷事を含めた栄養療法取り⼊れている。今回、この分⼦栄養学を不妊治療(卵⼦エイジングケア)に⽣かしたいと考えています。
現在、代官山クリニック院長

産科・婦人科
東京都世田谷区大原1-53-1
診療時間
9:00~12:00 / 14:00~16:00(休診:日曜 /祝日 / 年末年始)
生殖医療科(高度不妊治療・日帰り内視鏡手術)
東京都千代田区丸の内1-6-2
新丸の内センタービル5F
診療時間
8:30〜13:00 / 14:00~16:30(月・水・金・土)
14:00~18:30(火・木)
東京都新宿区西新宿1-19-6
山手新宿ビル
診療時間
8:30〜12:00 / 14:00〜16:00(火・木・土)
15:00〜19:00(月・水・金)
お問い合わせ